らくさいさくら



昨日のシューカツ帰り、
いつもの駅のひとつ隣から歩いて帰った。
わざわざ遠い駅から歩いて帰ろうと
思うはずはなく、バス隣駅までしか
出てなかったから仕方なしに歩いた。

そしたら意外に色んな発見があった。
f:id:reindeerma:20160406123915j:image
菜の花が綺麗!!!
砂利道歩いてると蝶々も飛んでて
あ〜春なんや…って改めて実感。

f:id:reindeerma:20160406124059j:image
川沿いには桜。
昨夜雨が降ったのにも関わらず満開。
おばさんと犬が散歩してて、
再び春やな〜〜って。

こうして桜とかみてると
洛西が恋しくて仕方なくなって
【らくさいさくら祭】は今年は
どーやったんかなー、、、
とかいろいろ考えて落ち込んでたら、

ふっと見た資材置き場?に
私と同い年らしき洛西のステッカーが
貼られた自転車を見つけて、

あぁ、こんな所から洛西に
通ってた子もいたんやな〜って思ったら
以外と地元は遠くないのかもって思えて
すぐに元気出た〜〜〜〜!!


f:id:reindeerma:20160406204551j:image

でもまぁ結局家帰ってきてから
洛西にも見に行ったけどね。


その時に、私の住んでいた所の
いたるところが変わっていて
さらに悲しくなったことに
ついては触れません。。
一緒に変わるのと見ていないところで
変わるのはまた全然違うのよ。。。


さぁさぁ、寝るとしますか。