フォトショ!!

この間シューカツの写真を撮りに
写真屋さんへ行きました。
とある企業の説明会でとなりの女の子が
「写真屋さんで撮ったら全然違うで!」
って教えてくれたから、行ってみた。

普通にスタジオで撮る感じでとりあえず
パシャっと50枚ほど撮られたのち、
その中で1枚を選んだ。

「じゃー綺麗にしていきますね〜」
(フォトショ起動)



わくわくする野中。


最近、いろんなニュースで
フォトショ!フォトショ!って言うから
どんなものかずーーーっと気になってて。


実際の編集作業見て我感動。
言うなれば、、、


なんでもできる



だってホコリとかアホ毛とか消したり
襟とかキュッて直せたりするんやもん…
感動した…(笑)

肌の質感だけ整えて貰って、
「お顔立ちいいですね、なおすところ
ほぼないですよ!」って言われて
お世辞とわかりつつも照れた、、、、
写真屋さんわかっとる…

でもなにって私が編集してもらったところ
ほぼ家でやってこれることだったことが
割とショックだった。
ホコリとかアホ毛とかね…

「意外と面接官見てるからもし
次面接行くときは気をつけた方がいいよ」


(今から面接行くとか絶対言えねぇ…)


ってなった。。。


その企業、、受かってたらいいな…(笑)